Home | Reserve | Blog | Price List | Stylist | Map | Contact

« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007 / 1 / 26 19:36

やっときた

%E7%94%BB%E5%83%8F%20%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9.JPG
ここのところ、更新をサボってました。すみません。
うまく時間を作らなくてはいけませんね。
そういうのが、どうも下手で・・・。
勉強していきたいと思います。


ところで、上の画像はなんでしょう?
見慣れてる方も多いと思いますが
「カラーリング」の時にお客様に着ていただいている「クロス」です。
お店の名前を入れてもらったんですけど
少しひねりを入れました。
普通に見ると、逆なんです。
鏡で見ると、普通に読めます。
こんなこと考えてると、「鏡」って面白いなーと。
ほかにも、お店の中で鏡を使った「トリック」みたいなものを
考えてみようと思います。
何か、良い案がある方は教えてください。


このように、「FLORENT13」では、ひねりというか「遊び心」
のような気持ちを大切にしていきたいと思います。
どうも、「正統派」になれない、なりたくない、なにかが
ぼくのなかには、あるみたいです・・・。

2007 / 1 / 12 19:58

初来店の方々に「おみや」です!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88.JPG
FLORENT13では、始めて来て頂いた方へ、
「おみや」をお持ちいただいています。
大したものではありませんが・・・。

では発表します!

①FLORENT13ステッカー (「イラネー!」とか言わないでくださいね。)
②ハンドメイドヘアピン  (かわいいでしょ?鈎針で編んで作りました。)

ここまではオープン当初からご用意しています。
明日から さ ら に ! もうひとつお付けします!

③ココナッツ ソープ (hand made natural
virgin coconut oil)
   いい香りで癒されます。お勧めです。


とりあえず「第一弾」はこんな感じです。
3つとも数に限りがございます。なくなり次第終了します。


FLORENT13では、お店に来ていただいて「髪」をきれいにして
「リラックス」 「リフレッシュ」していただいて
「楽しんで」いただいて

なおかつ、お家に帰ってもまた同じような気分を
味わっていただけたらなーと考えています。
なので「おみや」なのです。

今後も「初来店」の方だけでなく、いろいろなかたに
「おみや」をお持ちいただきたいと思っています。
只今試行錯誤中です。

「おみや」で破産しないようにしなきゃ・・・。

2007 / 1 / 09 18:49

現代版アイパー?

%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%91.JPG
最近ようやっと、「デジパー」という言葉が浸透してきたのかなー?っておもいマス。
トライするお客様も増えてきています。

この「デジタルパーマ」

公共の場でのこの言葉。少々厄介です

某メーカー(パ○モア)さんの機械とそれに連動する薬剤にしか
使えないらしい。とある方から聞いて、まだ調べてないので
詳しくはわかりませんが・・・。

今まで勤めていたところでは「デジパー」でOK!

が、FLORENT13で使っているのは、違うものです。(資生堂システムキュール)

なので「デジパー」じゃないの?

いいえ、「デジパー」です。(笑) あっ 怒られるか?

まあ、こんなどうでもいい?ことが、世の中には沢山あるように思います。


なぜ、FLORENT13はこれを導入したのか?
ただ単に使い比べた結果です。
あまり言うとバッシングされそうなので・・・(汗)

ですから、皆様安心して「デジパー」に挑戦してください!(あっやべ。)

今までのパーマと違うところは

・カールを大きく出せる。(こてで巻いた感じ)
・カールに弾力が出る。
・スタイリングが楽。(乾かして、手でねじればOK!)
・ダメージが少ない。(途中で一度薬を流すため)
・持ちがいい。(個人差や髪の状態にもよりますが、通常の2倍)
・縮毛矯正をしている毛にも反応しやすい。(従来のパーマでは厳しかった。)

などかなり得点の高いパーマです。
ただ、ショートのスタイルにはあまり向きません。
大きなカール というところで・・。
この辺は、実際にカウンセリングさせてもらって
どっちのパーマが合っているかセレクトしましょう。

これからのパーマは「デジパー」(笑)がメインになっていく予感。
この技術の発展に僕も一枚かみたいと思います。

2007 / 1 / 03 17:32

お飲み物はいかがですか?

%E7%94%BB%E5%83%8F%20026%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC.JPG
お気に入りの機械です。コーヒーメーカー!エスプレッソマシン付。

FLORENT13では、パーマやカラーの待ち時間にお飲み物をご用意しています。
待ち時間によりリラックスしていただけるようにと。
今のところ、「コーヒー」 と 「本日の紅茶」の二種類です。

「コーヒー」は一杯ずつドリップしています。お水も自然水を使用。
結構おいしいと思います(笑)

「本日の紅茶」はダージリンの日とフレーバーティーの日があります。
どちらか気になる方は聞いてみてください。

エスプレッソやカプチーノもできるんですが、まだお客様に出せるレベル
になっていないので、もう少々お待ちを・・・。

本当はワ○ンやビ○ルもお出ししたいのですが
お預けはきびしいので・・・。

こんな感じでゆったりまったり「リラックス」していただけるように
いろいろ考え、努力していきます!

2007 / 1 / 02 12:08

明けまして

hasami.JPG
   おめでとうございます!  
      FLORENT13を今年もよろしくお願いします!


上の画像は僕の美容師人生を支えてくれている「MYはさみ」です。
これこれ10年ぐらいの付き合いになります。
今日お店に来てこいつらに新年の挨拶をしました。

本当にいいはさみなんです(笑)
思ったとおりに動いてくれる。
ほかの人のはさみは使えません。
そろそろメンテナンスにだそうかなー。


昨日は、FLORENT13をスタートして「初」のお や す み(笑)
といっても、7時おき・・・。
お正月は「福袋」と毎年決まっています。
とあるショッピングモールへ。
人がすごい・・・・・
今年はまあまあかな。


そしてやはり、初詣。
お店の前にある「亀ヶ岡八幡宮」に行きました
ひとは割りとまばらですぐお参りできました。
おみくじは微妙・・・

亀の次は鶴ということで、鶴岡八幡宮にも。
こちらは人・人・人・・・
結局上のほうには行かず、下にもお参りするところがあるらしく、
そちらのほうへいきました。

次はBROTHERである帽子屋「十三画」へ。
新年の挨拶がてら大人買い。

で、某家新年会へ。
飲んで食って
帰りは11時・・・。
正月休み?ではなっかたような・・・。

忙しい日々が続きそうですが
がんばっていきます!

2007 / 1 / 01 0:28

この人とともに・・・


前のお店をやめて、丸二ヶ月突っ走ってきました。
休みは一日もありませんでした。
あたりまえか・・・。


なんとなく、「自分たちでやってみようか?」という会話から始まり
なんとなく、候補地を探し
なんとなく、プランを練り
なんとなく、物件を契約して
というのがFLORENT13の始まりでした。

この「なんとなく」というのが僕たちのスタイルかな?と最近思います。
周りの人たちには「ほんとうにだいじょうぶか?」といわれますが・・・
    「なんくるないさー」


12月13日にオープンして、無事12月を終えることができました。
これは本当に皆さんの強力なバックアップがあってこそです。
一緒になってチラシを配ってくれた藤巻のご両親やご兄弟やご親戚の方々
ホームページを作ってくれた友人たちや遠くなっても髪を切りに来てくれた友人たち
内装を一生懸命やってくれた人たち
相談に乗ってくれた材料やさん
ほかにもあげたらきりがないほどいろいろなひとたちに支えられています。
はっきりいって「ひとりじゃなにもできない」

これからもいろいろな人の力を借りて

「この人とともに」

がんばっていきたいと思います!


TEL 046-872-5528
〒249-0006
神奈川県逗子市逗子5-1-12 プロスーパー興産ビルA棟1F-B号

京急新逗子駅から徒歩1分/JR逗子駅から徒歩3分
(逗子市役所向かいの湘南HOMES裏手)


■リンク■
style-h
十三画 鎌倉
サイト内のコンテンツの無断転用を禁じます。Copyright(c) FLORENT13.All rights reserved. Supported by Minato Design PROJECT