Home | Reserve | Blog | Price List | Stylist | Map | Contact

« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007 / 2 / 28 13:23

気分だけでも・・・。

surftrip.JPG

お久しぶりです。
今日は通勤途中に本屋さんへ寄ってみました。
何か目的があるわけでもなかったのですが
意外と本屋さん「好き」です。
プラプラーっとみて回って、とりあえず、仕事関連の本を2冊ほど決め
雑誌コーナーへ・・・。誘惑の多いコーナーですね。
どうしてもサーフィンの雑誌に目が行ってしまいます。

そこでDREAMな雑誌を見つけてしまいました。
「surf trip journal」

前は良く買っていたんですけど最近は読んでませんでした。
なんで買ってしまったかというと
題名に惹かれました。
「春の旅先」   WE  LOVE  伊豆
昔を思い出しました。


僕がサーフィンを始めた頃、最初の夏に伊豆に「初サーフトリップ」に行きました。
友人と二人だったんですが二人とも初心者・・。
ポイントもわからずネットや雑誌で調べてという感じでした。

まず水のきれいさにびっくり。地元から3~4時間でこんなところがあるのか
と、びっくりしました。

サイズは確か腹~胸くらいあったような気がします。
初心者の無謀な突っ込みというか、今考えると相当ヤバイです。
何度も巻かれ、やっと沖に出て、セットの波に突っ込んでパーリング(板の上に立つ前に顔から波の下に落ちてしまう)
この繰り返し・・・・・・。

それでもすごい満足感と充実感であふれていました。
今までで一番記憶に残ったサーフィン?だったはずです。

その後は僕の予約した民宿に一泊。
お世辞にもきれいな民宿とはいえませんが
何かあったかい場所でした。料理は最高でした。

次の日も同じ様なサーフィンをして帰りました。

そして次の年にはもう一人仲間が増えまた伊豆に行きました。

この雑誌で、こんな思い出がよみがえってきました。
本とかテレビってこんな感じ方もあるんですね。
いろんなことを思い出して、それを大事にする、
そして、また同じような楽しい思い出が作れるようにしよう!

今でもこの仲間とは、サーフィンしたりお酒を飲んだり・・・
最近あまりできてないな・・・。FLORENT13をはじめてからは・・・。
それぞれ仕事が忙しくて・・・。

でもそれぞれサーフィンは続けています。

今年はどこかいけると良いな

2007 / 2 / 14 10:29

初ヤスミ☆

昨日、とうとうお休みしちゃいました!!
休む前日まで悩みに悩んで実行したのです。

こう考えるといままで勤めてたころは、絶対週2日休まないと体が持たないと言っていたのが自分でやってみるとこれまた不思議★休むことに勇気がないと休めないんですね?!

昨日何をしてたかというとまず朝、店長はお決まりの海へ出陣!!
私は、久々に愛犬たちとお散歩★★★

午後から都内「表参道」へ移動し私の買い物中毒全快!!!
私の買い物の様子を紹介します。

まず、お店に入るなりだいたい店内をサ~~~~っと見回してから気に入ったもの全て手に取り店員さん預けて必ず試着!!

これが、また何着も試着するので長いらしい****店長に言わすと1~2時間試着室から出て来ないみたいです・・・・・。大袈裟に言ってると思いますけどね。


すべて試着し終わると決めるのは、早いんです!!悩まず買うのが私は好きなのです★普通悩むくらいなら買わないほうが良いって言う方が大体ですけど私は、まさに逆です!買ってしまってスッキリしたいほうなんですね~~~~だから、いつまでったても部屋にお洋服がいっぱいなのですね***


そんなわけで、店長は私の買い物に付き合いお休みが取れたといったわけでもなかったようです・・・・・


表参道を久々に歩きましたが、たった数ヶ月の間にこんなにも変わってしまうのかとビックリです!!
前にあったお店が無かったり何も無かったところがビルが建ってたりとまさにオノボリサンでした★


でも、やっぱりたまには都内に出ていろんな刺激を受けて流行にも敏感でなくてわと!!!

そしてまた仕事に戻りお休みの中で得たものを生かして行きたいなと思いました。


今度は、いつ休もうかなぁ・・・・・・・・・・・                  初登場 和美でした

TEL 046-872-5528
〒249-0006
神奈川県逗子市逗子5-1-12 プロスーパー興産ビルA棟1F-B号

京急新逗子駅から徒歩1分/JR逗子駅から徒歩3分
(逗子市役所向かいの湘南HOMES裏手)


■リンク■
style-h
十三画 鎌倉
サイト内のコンテンツの無断転用を禁じます。Copyright(c) FLORENT13.All rights reserved. Supported by Minato Design PROJECT