Home | Reserve | Blog | Price List | Stylist | Map | Contact

« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007 / 9 / 19 16:48

***守破離***

shuhari.JPG
私の同期の内野君が、9月20日に*shu.ha.ri..*

という美容室をオープンさせます!!

場所は、川崎の高津駅徒歩5分くらいのところです。

オープン前に遊びに行かせてもらいました。

店内は、ブラウンを基調に落ち着いた空間を

演出して幅広い年齢のお客様でもリラックス

出来る様な造りになっていました。

こうやって、周りの仲間達も独立して刺激しあって

成長していくのかなあ・・・と思っています。

FLORENT13もより一層頑張らなくては!!


ちなみに内野君は、木村拓哉似のイケメン美容師1児
【もうすぐ2児】のパパです。


P.S画像が悪くてすみません・・・・

2007 / 9 / 15 10:07

WAVEMENT SO NICE

blue.JPG
おはようございます。久々に店長の登場です!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、最近久しぶりに仕事以外のことで何か深く考えさせられることがありました。
海が好きな方はもう知っていると思いますが・・・。

「六ヶ所村再処理工場」

青森県の六ヶ所村に全国の原子力発電所から出る使用済み核燃料を
再処理して新しい燃料を取り出すのが目的の工場があります。

ここまでは、凄くいい試みのように思いますが・・・。

原発といえば「放射能」

これが再処理をすることによって海に流れてしまう・・・。

青森の海ならず僕らがサーフィンをしている千葉、茨城、湘南の海にまで
流れてくる可能性があるそうです。

日本の海全体が汚れる。

僕にとっては、いいことではない。しかし、これだけでは自分勝手な意見でしかない。
日常生活では電気は必要不可欠なのだ。もちろん仕事でも。
それを効率よく作り出してもらっている。ありがたいことなのかもしれない。

肯定派 否定派 どっち?

海が汚れるのは当然いやだ!

でも電力が無くなったら・・・何かほかの方法は無いの?

青森の人に言わせれば都会で出たごみを田舎に持ってくんな!!
見たいな感じかもしれない。
都会は電気の無駄使いをしすぎかもしれない。
眠らない街「東京」
楽しげだが、みんなで考えて見ましょう。

僕も身の回りのこと無駄使いは無いか、考えて実行します!
そして胸を張って「否定派」へ・・・。

興味のある方は上の画像の「BLUE」を読んでください。
余談ですが、僕が最近気に入って着ているアパレルブランド「ROUGH AND RUGGED」の
ENOSHIサンが載ってます。
一度世田谷の工房にお邪魔したことがあるんですが独特の雰囲気を持つかっこいい人でした。
初対面の僕にも気さくに話しかけてくれて、いろいろサーフボードを見せてもらったのを
覚えています。
またお邪魔したいな~。

2007 / 9 / 08 10:02

お3人さんおめでとう***

nijikai.JPG
昨日、お友達の結婚式の二次会で恵比寿に行って参りました。

金曜の夜だけにかなりの賑わいで、みなさん盛り上がってました。

二次会会場は、カリフォルニアレストラン~Elegant Vita Nacora~

駅から徒歩5分ぐらいの場所。<green>の洋服屋さんの並びです。

恵比寿に行くのもかなり久しぶりでして、前回行った時は
ヘアショーのモデルさんのオーディションに来て以来
かと・・・・。その時は、プロのモデルさんの審査だったので
ウォーキングにも迫力があったのを思い出します・・・
プロモデルさんは、みんな自分のアルバム(写真)を
持って来て審査員の方に提出してからウォーキングの
チェックに入ります。あと、パンプスも必需品の一つで自分
が一番綺麗にウォーキング出来る物を持参して歩きます。
ヘアショーのモデルさんは、出演するモデルさんみんなが
平均的な身長で、なおかつその時のヘアショーのコンセプトに
あっている雰囲気の方達を選ぶのが、これまた大変な作業
その後に、とのくらいまで切らせてもらえるか?
カラーは出来るのか?パーマできるのか?とまぁそんな感じです・・・
一つのことを完成させるのは、大変なことだったと改めて思いました。

あ、かなり話が脱線してしまいました。


    若林夫妻末永くお幸せに・・・・・・・。
        **二人の天使ちゃん、誕生楽しみしてます**

TEL 046-872-5528
〒249-0006
神奈川県逗子市逗子5-1-12 プロスーパー興産ビルA棟1F-B号

京急新逗子駅から徒歩1分/JR逗子駅から徒歩3分
(逗子市役所向かいの湘南HOMES裏手)


■リンク■
style-h
十三画 鎌倉
サイト内のコンテンツの無断転用を禁じます。Copyright(c) FLORENT13.All rights reserved. Supported by Minato Design PROJECT